疲れました

会社で研究・開発部門の技術展示会みたいなものが昨日,今日と開催されました.本日は説明員として参加.
午前中は他の展示を見て回ってきました.隣の芝は青いのか,どうも自分のやっていること以上に他の展示が面白そうに見えてしまう.実際それに関わっている人がどう思っているのかは知るところではないけどね.
面白そうなことをやっているのは会社としてはいいことだと思うんだけど,どうも似たようなことをやっているグループが多いかなぁと感じることもあり.あえて同じような技術を同時に走らせているのか,それとも全体を把握しようとしている人がいないのか?会社の方向性があるのだから似たようなものになってしまうのはやむをえないとは思うけど,同じような技術を扱っているグループ同士,交流があるのかは甚だ疑問.
午後は説明員として長時間立ちっ放し.途中長時間のサボりもあり.可是,我累死了〜.