地デジ

私がすぐにテレビを消すので,y氏がパソコンでテレビを見られるようにとちょいテレ・フルを購入.

近くに中継局があるのでいけるかと思いきや,ミニアンテナではもちろんのこと,通称『位牌アンテナ』でもてんでダメ.フルセグはおろかワンセグすら受信不可(電波強度の問題であって,情報量は関係ないか).
ということで,テレビ端子を分配し,アンテナケーブルをPCに直付け.購入したには以下の品.部屋の中をクロヘビが這い回ることになったけど,ちょいテレが無駄にならずに済んだのでよしとしよう.私も地デジチューナー付PCを注文したので,納品されたらさらに分配予定.放送大学で自己研鑽に励みます(もしかしたらアニメ録画機と化すかも).ケーブル地獄.ワイヤレスでどうにかならんもんかね.