無線LAN

shudaizi2005-01-15

家のネット環境を無線LANに変更しようと思ったんだけど,Yahoo!BBの8Mでは無線LANパックがない.仕方ないので50Mに変更して無線LANパックを追加.申し込んでから気が付いたんだけど,Yahoo!から無線LANパックを追加しなくても,無線LAN用のルーターを買ってくればよかったんだね.Yahoo!BB無線LANパックはレンタルだと月々1000円ちょっと.ルーターは安いもので10000円くらいだから1年しないで元が取れる計算.来月には無線LANは解約しようっと.
そして今日,新しいADSLモデムが送られてきました.PC用の無線LANカードが1つ付いてくると書いてあったような気がしたんだけど勘違いだったようです.というわけで,いまだ有線LAN状態です.それほど期待していなかった速度もやっぱり速くなりました.ページもサッと表示されるし,ダウンロードもいままではせいぜい800KB/sec弱だったものが3MB/sec強になりました.それに今まではモデムとBBフォンTAが別々で,ACアダプターもジャマくさかったけどひとつにまとまりサッパリしました.