ごくせん

もこみち

最近とっても話題の“ごくせん”.見始めると最後まで見てしまいます.生徒さんがピンチになるとお約束のBGMとともに現れて,ありえない強さで悪者をやつっけちゃう.勧善懲悪の“水戸黄門”的な感じがします.その安心感がいいのかな.
画像はごくせんに土屋という役で出演している速水もこみちさん.身長186cm,カッコよくていいねぇ.もこみちっていう名前,イタリア語のもこ(まっすぐ)と道からきているそうですよ.すごい名前だね.
そこで思い出したのが,日産の軽自動車moco.『もこもこ』っとした感じからなんて単純なわけないよなと思ったんだけど,やっぱりそうだったようです.コチラをごらんあれ.