“スゴ録”キーワード録画の仕組み

あるサイトには,EPGの番組タイトルや内容から指定したキーワードとマッチするものを録画する仕組み,というようなことが書いてありました.でも完全じゃないみたい.でも最近では,類義語や連想語辞書まであって,関連する番組を録画してくれるようになっている様子.知らないところではもっと便利になっていることでしょう.
各テレビ局が番組内容をRSS配信して,それをDVDレコーダで読み込むっていうのはいかがなもんか.一日一回,各局のデータを読み込めばいいだけだし,もっと正確な(マニアックな)キーワード録画ができそうな気がする.
最近とってもRSSというものが気に入っている私.まぁ,あまり仕組みを理解しているとは思えないけど.